京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2011年04月18日

挙式と披露宴

こんにちはface02
京都伏見区の整体院マックスクラブの高野です。


先週末、結婚式に出席しました。

スタッフのヨシくんと一緒だったんですが、
ヨシくん、挙式と披露宴の区別がつかないのか
チャペルに入るときに、

「これが披露宴というものなんですね」

と言っていました。


おいおい、そんなこともわからんのか!
と笑いながらつっこむと、

「結婚式についての説明会とかあったんですか?」

とスリムクラブばりの答えが返ってきました(笑)。


なんか、悲しいですね。

それでは。  


Posted by 伏見区整体 at 11:34Comments(0)日記

2011年04月18日

挙式と披露宴

こんにちはface02
京都伏見区の整体院マックスクラブの高野です。


先週末、結婚式に出席しました。

スタッフのヨシくんと一緒だったんですが、
ヨシくん、挙式と披露宴の区別がつかないのか
チャペルに入るときに、

「これが披露宴というものなんですね」

と言っていました。


おいおい、そんなこともわからんのか!
と笑いながらつっこむと、

「結婚式についての説明会とかあったんですか?」

とスリムクラブばりの答えが返ってきました(笑)。


なんか、悲しいですね。

それでは。  


Posted by 伏見区整体 at 11:31Comments(0)日記

2010年08月18日

恒例のBBQ大会

こんにちはICON129
京都、伏見区の整体院マックスクラブのタカノです。


先週末、マックスクラブで恒例のBBQ大会がおこなわれました。

過去のBBQ大会で
なんでもないところで転んで泥だらけになったり、
アスレチックで眼鏡を紛失したり、
なにかとアクシデントに見舞われている院長。

今回もバレー部だった院長に
トスの腕をみせてもらおうとした際に

うしろにそれそうになったボールを
頑張ってトスしようとして
そのままうしろへ転んでいました。

情けないですね。
  


Posted by 伏見区整体 at 14:02Comments(0)日記

2010年08月05日

盆踊り

8月がスタートしました。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

京都では夏のイベントもいろいろ開催されていますが、
私も夏気分を楽しもうということで近所の盆踊りに行ってきましたicon14


久々屋台のカキ氷を食べて、子供の頃よく食べたな~と、
ものすごく懐かしい気持ちになりました。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、体調を崩さないようご注意下さいface02  


Posted by 伏見区整体 at 14:21Comments(0)日記

2009年09月29日

三千院の紅葉

京都府の名所のしとつに、三千院とゆー場所がおまんねん。
去年は整体師の先輩と一緒に紅葉を楽しみました。

天台宗のお寺院であるこの三千院は、創建からとーに1200年以上が経過してる、しんどい由緒正しいおお寺で、その知名度も全国区どす。

特に、お寺院内にある阿弥陀三尊坐像は2002年に国宝指定されており、毎年ようけの観光お客はんが見にやってきまんねん。

これ以外かて、往生極楽院本堂をはじめ、数ようけの像や書モンやらなんやらが重要文化祭に指定されとる、まさに日本を代表するお寺院と言えまんねん。

そへんな京都府を代表する名所の三千院は、紅葉の名所としても知られていまんねんわ。
京都府には数ようけの紅葉名所がありまんねんが、三千院はその中かて1、2を争う人気を誇り、秋になると観光お客はんがどっと押し寄せてきまんねん。  


Posted by 伏見区整体 at 01:16Comments(0)日記

2009年09月22日

整体師の師匠が結婚

整体師の師匠が結婚しました。

挙げていったらきりがないですが最後に泣き落としでしめる辺りもうさすがだと思いました。

整体師として私は番宣でも無口と言われてるし先輩整体師の妻武器君があんなんなだけにクールな方向で行くのかと思ったら本当にただ口下手なだけだった。

この主従ボケボケじゃないか。

ということで、今日はそんな感じ。
明日は伏見区も雨か…。  


Posted by 伏見区整体 at 23:07Comments(0)日記

2009年09月13日

異常事態

フヒヒー振袖決めちゃいました!ヤッチマッターface07

茄子紺に補色系の松とか紅葉とか桜がざかざか生えてる古典調のやつです うひーなんてことを…なんてことを!!

ああ…うまい棒換算で…うまい棒換算で…あああ…なんてことを…face07
カチューシャが欲しい(現実逃避)


子羊ーーーー。子羊かわいいよ子羊。
白いふわもこ子羊。

とことこっと駆けていくこひつじのかわいさは異常。
もう異常事態。

252生存者ありとかいうレベルじゃない、それどころか大陸移動する。
最早宇宙規模。

有蹄類・ネコ科・イヌ科のちっちゃい子どものかわいさはもービッグバンを引き起こしてもおかしくない。私が。


  


Posted by 伏見区整体 at 12:46日記

2009年07月25日

ぽっぽぽぽぽぽ!って(笑)

数日前、タレント女医の西川史子さんの婚約者の福本亜細亜さんの公式ブログの内容が異常だとネット上で話題になりました。

ゴシップネタっぽくニュースサイトでも取り上げられ、「この人大丈夫?」「頭がおかしいのでは?」というような指摘もされていました。


一部ブログ内容を引用すると・・・

実は今日、・・・・・・ぽっぽぽぽぽぽ!けつかっちんので午前中にできるだけエネルギーとうるおいをチャージしぃて肌を1日中美しぃく見しぇる日中保湿乳液はアテニアの学習をやっておこうと思っています。巻き気味でお願い!なんとか家事などは迅速に終了しゃしぇてエネルギーとうるおいをチャージしぃて肌を1日中美しぃく見しぇる日中保湿乳液はアテニアの勉強にかかりましたところで、4キャメさんドンッ!!出来る時間が決められているとどきどきしぃます。巻き気味でお願い!


・・といような内容なので、ダイジョブ?と思われても仕方ないですよね。



しかし、ことの真相は単純で、福本亜細亜さんが以前使用していたドメインの期限が切れ、何者かがそのドメインを取得してSEO対策目的で使用していたんですね。

ところが福本亜細亜さんの公式サイトからのリンクが張られていたのと、ブログタイトルが福本亜細亜さんを連想するようなものにしていたため、「福本亜細亜さんの公式ブログで間違いはない」と判断されニュースとして取り上げられてしまったというわけです。

西川史子さんと婚約発表直後ということで注目度が高かったこともあるでしょう。  


Posted by 伏見区整体 at 20:19Comments(0)日記

2009年02月14日

バリバリ日記

まとまりのない語りなので変なタイトル。

一昨日から、おにゃかが痛い。変な痛さ。(・・;)ご飯食べたくにゃい。
携帯の占いじゃ、体調落ちてるとか安静にとか書いてある。(・・;)ま、そういう日もあるさ。
てか、今年は浮上してない気する(;^_^A。なんかの因果応報かもね。

風強いなぁ。
一昨日の夜は雷もバリバリで。

なぜか夜中の四時五時に目が覚めるの。やーね。(;^_^A

来週試験やけど全然勉強してまへん。爆弾
お腹痛いのと血圧さがってるみたいで、あと新しい部署の新しい仕事はやはりストレスで、疲れてるかも。
(・・;)所得も減るらしい。
てか(◎-◎;)製造部に来てから残業してないから(;^_^Aかつかつやで、ずっと。(爆)いや税金やらなにやらでごっそりとられてるのが痛いぃ。(・・;)

今年は遠征費がピンチやね。(爆)

あ。会社都合で休みあるんですが、(・・;)新聞に載ったらしい、来月は、新しい部署は使ってくれるそうなので休みません。ラッキー。(^^)v   


Posted by 伏見区整体 at 10:05Comments(0)

2009年01月02日

京都の肝心話

京都の営業アシスタントは、スキルアップが出来き、お仕事のやりがおいもはんありそへんやけどアンタ、肝心話、かわるけど給料はどのくらいでっしゃろ。

労働時間やらなんやらも気になるところどす。仕事内容によって、正社員の営業アシスタントもいれば臨時やアルバイトの営業アシスタントもいまんねんわ。

一例として関東地方の場合を紹介しまんねんが、他の地域かて平均的な時給にはほとんど変わりがなく、実際にどの会社に勤めるか、そこがどへんな条件下によって違いが出るようどす。

時給990円程度が関東地方でのアルバイトの給与でぼちんどす。もしウイークディの5日に8時間ずつ働いたなら39,600円どす。
この数字は決して悪くはなく、日給は7,920円さんどす。正社員の営業アシスタンになれた場合、事務職とおんなじくらいの月19万円程度さんどす。営業アシスタントになるには、まず、パソコンが扱えることが必須項目どす。べべ装は清潔感のあるスーツやスーツに合う靴、仕事に邪魔にならへん髪型やらなんやら。

会社で仕事をする上での違和感のへんかっこーが求められまんねん。
ジーンズにTシャツ、過度な装飾品やらなんやらのラフ過ぎるべべ装は、たとえわいべべが認められていても避けた方が無難どす。

雇用された会社のカラーを知ることもお仕事にかかる上では重要な事どす。
また、丁寧で明瞭な話し方や間違いのへん言葉遣いが求めらはるさかい、日常においても気をつけまひょ。この人の態度は好ましいと思える先輩がいたら、そのしとの話し方を真似てみて麻呂のモンにすることも営業アシスタントには有益どす。  


Posted by 伏見区整体 at 14:15